男性型脱毛症に効くシャンプー AGAの原因を予防する治療法と対策

男性型脱毛症に効くシャンプー

男性型脱毛症に効くシャンプーとは、薄毛や抜け毛に対して効果的なものを指します。

そして、洗髪後の育毛にどのような結果をもたらすものかというのを見ていきます。

男性型脱毛症(AGA)の原因はホルモン物質と遺伝と頭皮環境


男性型脱毛症(AGA)には主に、生え際のM字ハゲ、頭頂部からのO型禿げがあります。

抜け毛の原因は、名前の通り男性ホルモン物質や遺伝などが影響しています。
男性にハゲ頭が多いというのは理由があります。

DHT(ジヒドロテストステロン)がAGAの原因となり、薄毛が進行します。

男性ホルモンのテストステロンが頭皮の5αリダクターゼという酵素と結合し、DHT(ジヒドロテストステロン)というハゲの原因となる物質になります。
DHTが毛髪の成長を阻害し、髪は太く長くなる前に抜け毛となります。

さらに男性型脱毛症の方にはフケや皮脂の分泌過剰、菌による皮膚の炎症や脂漏性湿疹がみられたり、男性ではなく女性の薄毛も急増しているそうです。

地肌の状態を健康に保つことが、AGA対策に重要です。

男性型脱毛症AGAの原因を予防するシャンプーとは


男性型脱毛症AGAの原因を予防するシャンプーとは、上記の抜け毛の要因物質を無くしたり発生を防ぐ効果のある洗髪剤のことです。

洗った後、頭皮の皮脂や油分が除去できるもの。
フケや湿疹が無くなるもの。

つまり、頭皮の汚れがよく除去できるシャンプーということです。

個人的に頭部の皮脂がよく取れると感じたものは、サクセスシャンプースカルプケア薬用シャンプー熊野油脂です。

二つとも価格が安い手頃な値段です。
抜け毛が減ったように感じるので、AGA対策として男性型脱毛症に効くシャンプーとしておすすめです。

男性型脱毛症AGAを予防する治療法と対策


男性型脱毛症AGAを予防するための治療法とその対策について、よく病院でAGA薬品を処方してもらうことが一般的とされています。

男性型脱毛症AGA治療薬のミノキシジルとフィナステリドの効果と副作用


ミノキシジルを含んだ発毛剤リアップ、フィナステリド(プロペシア)やフィンペシアなど発毛効果と副作用のある医薬品です。

成分に含まれている有効薬品が他の病気用のもので、もともと発毛剤として開発されたものでは無いためメリットとデメリットがあります。

その効果と副作用とは、頭皮の血行促進効果、服用し飲み始めてから大量脱毛してその後に少しずつ発毛し中断してしまうと生えた分が抜けてしまう。

死亡した症例および体質やアレルギー反応の問題、心臓の不整脈や血圧低下など循環器系疾患。
男性の機能の低下、内蔵や肝臓機能低下などへの副作用です。
臓器への負担および副作用が強いため、医師の処方が必要な医薬品扱いとなっています。

男性脱毛症AGA対策の育毛マッサージの方法


男性脱毛症AGA対策のため血行促進が良いとのことで、育毛マッサージをしています。

最初は気休めでしかないのではないかとか、発毛効果や育毛効果があるのか疑問でした。
少しでも効果があればと思い、試しに毎日継続してお風呂上がりに頭皮マッサージをやってみました。

数週間後に、わずかに髪の毛がうっすらと増えたような気がしました。
結果的に育毛マッサージはものすごい発毛効果があるのかと言われれば大きくはないですが、やらないよりはやった方が良いと思いました。

頭の前頭部や頭頂部は、うぶ毛や毛根が抜けてしまうのを防ぐため避けます。
髪の側頭部や後頭部を手の指や手のひらで、爪をたてないようにして、頭皮を優しく動かすようにマッサージします。

頭皮マッサージをすると、少し血行が良くなっているように感じます。
数分でいいと思います。

男性型脱毛症AGAに効果があった治療方法


男性型脱毛症AGA対策に効果があった治療方法を書きます。

私はハゲに悩まされるようになってから、個人的にシャンプーや育毛剤を色々と試しています。
過去記事にて薄毛に効果があるボリュームアップシャンプーを載せているのもそのためです。

病院に通うのも大変ですし、気軽に始められる薄毛対策のものが無いかと探していました。
副作用が無いということで発毛効果を疑いながら、効果が無いならやめればいいという気持ちで始めてみたら、少しずつなのですがこの若ハゲ・若ハゲ発毛剤は効果がありました。

文章で書いても信用されないかなと思い(私だったら信用しないので)、書くのはやめておこうと思っていました。
それでも私と同じように薄毛や脱毛に悩む方も多いと思い、デジカメで頭部画像を撮影しました。

しかし画像は加工するソフトがたくさんあるし、時期を反対にして撮影していけばいくらでも嘘をつくことができます。
例えば、使用前の写真と使用後の写真を逆にして入れ替えれば、効果が無いものでも効果があるように見えてしまいます。
実際そういうことも多いと聞きます。

そこで恥ずかしいですが悩んでいる方に少しでも役に立てばと思い動画を撮影しました。


産毛がたくさん生えてきて短い毛髪ははっきりわかるようになってきました。

まさか生えると思っていなかったので、使用前の動画は撮影していないです。
経過がわかるように、そのうちまた動画をとってアップしようと思います。





関連記事
50の恵 髪ふんわりボリュームシャンプー400mLの口コミ評判と育毛剤を使用した感想

スカルプケア薬用シャンプー600ml熊野油脂の評価と口コミの評判

セグレタシャンプーふっくら仕上げの口コミ評判と成分 価格と値段
 

最新記事一覧・サイトマップ

twitterやfacebookなどでシェアできます。ブログなどリンクもご自由にお貼り下さい。


posted by 小話ぶろぐ at 03:12 | Comment(0) | シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
カテゴリ
 テラスハウス(66)   ドラマ(10)   テレビ(3)   映画(1)   アイドル(1)   楽器(1)   女芸人(1)   漫画(8)   シャンプー(5)   (1)   ダイエット(1)   手足冷え性(2)   クリスマス(1)   年賀状(1)   外食(2)   病気の症状と対策方法(1)   温泉施設(1)   害虫退治方法(1)   食品(1)   記事一覧・サイトマップ(1) 
今日の人気記事