逃げるははじだが役に立つの視聴者の感想とストーリーの最終回

逃げるははじだが役に立つのストーリー


逃げるははじだが役に立つのストーリーは、時給や給料が発生する契約結婚というストーリー展開です。

TBSの火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」は、森山みくり(新垣結衣、ガッキー)と津崎平匡(つざきひらまさ、星野源)が主役です。
結婚できない男女の奇妙な形として始まります。

原作は「逃げるは恥だが役に立つ」という漫画コミックです。
晩婚化が進み、他人事ではない視聴者も多いはずです。

消費税が8%になり消費が落ち込み不景気で給料が上がらなくて結婚できない男女も多い現代社会にマッチしたマンガをドラマ化した物語です。

逃げるははじだが役に立つの10話のストーリー


津崎平匡さん(ヒラマサ)と森山みくり(ガッキー)は朝まで一緒にいようとなりました。
しかし女性との夜の経験がない津崎ヒラマサ(星野源)。

ゲームなどを二人でしてラブラブ(?)。
添い寝をして「イチャイチャしないの?」と森山みくり(新垣結衣)が言い、津崎ひらまささんは童貞卒業します。

高級レストランを予約してプロポーズします。
津崎ヒラマサさんは、結婚したら給料を払わなくていいし、中古の家を買えるし子供も育てられるし金額がいくらになるか試算しました。
そこでちょっと衝突し喧嘩(ケンカ)のような状態になり森山みくりはプロポーズを断ってしまいます。

逃げるははじだが役に立つの視聴者の感想


逃げるははじだが役に立つのテレビ動画を観ていた視聴者の感想を載せていきます。

視聴者の感想

いちゃいちゃしますかって聞かれたい。みくりちゃんに後ろから抱きつかれたい。

逃げ恥、なんかチェリーの童貞卒業してから女性の扱いが変わったなと感じた。

童貞捨てて自分の女になって料理に感想を言わなくなったのかな。結婚生活ってこうなっていくのかな。

「料理ありがとう」が「料理してくれることが当たり前」に変わった。こういう考えが夫婦喧嘩や離婚の原因となるのでは。

逃げ恥でもそうだけど、男って恋人や妻とか相手のことを少しも考えていない。初デートは焼き鳥屋かなと思ってみくりは洋服を選んだのに高級レストラン。平匡はそんなことちょっとも考えていない。

雇用関係で給料を払ってる関係、あの言い方のあんなプロポーズじゃ、「みくりに払ってた分のお金が浮く」みたいに聞こえてしまう。

お店とか予約して結婚しようって言ったヒラマサさんかっこいい。けど給与や支出とか具体的数値は、うーん、、って思うみくりちゃんの気持ちもわかる。

二人が事実婚ならみくりちゃんに給料が発生するのに入籍したら無給になるのかぁ。

今日放送した逃げ恥の告白は、都合よく利用するみたいにも感じた。

家事代行の労働で給料が発生していたみくりちゃん。賃金が出ないと納得できない気持ちは自然にでると思う。

今まで家事を仕事としてやっていたけど結婚したとたんボランティア扱いかと感じた。

試算上は事実婚よりお得になるけど貯蓄が夫婦の共有財産になるわけだから。

主婦の意見だけど私は会社で働かなくてもいいし旦那に食わせてもらってるから無給ではなく夫から搾取してると思っている。

恋ダンス、平匡さんもみくりさんもかわいい。

逃げるははじだが役に立つの最終回ストーリーは!?


逃げるははじだが役に立つの最終回ストーリーはどうなるのでしょうか。

やっぱり最終回はハッピーエンドとなるのかな。
山あり谷ありだけど未来は二人で作っていくみたいな感じでしょうか。
うまくいくといいですね!

TBS系 火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の原作漫画はこちらです。


サントラはこちらです。
「逃げるは恥だが役に立つ」オリジナル・サウンドトラック2016

 

最新記事一覧・サイトマップ

twitterやfacebookなどでシェアできます。ブログなどリンクもご自由にお貼り下さい。


posted by 小話ぶろぐ at 12:48 | Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
カテゴリ
 テラスハウス(66)   ドラマ(10)   映画(1)   アイドル(1)   楽器(1)   女芸人(1)   漫画(8)   シャンプー(5)   (1)   ダイエット(1)   手足冷え性(2)   クリスマス(1)   年賀状(1)   外食(2)   病気の症状と対策方法(1)   温泉施設(1)   記事一覧・サイトマップ(1)   害虫退治方法(1)   食品(1)   テレビ(1) 
今日の人気記事