ブルーベリーワイン山梨県産の感想!赤ワインとの違い!クセになる味!

ブルーベリーワイン山梨県産の感想


ブルーベリーワイン山梨県産を飲みました。

感想はというと、思ったよりもはるかに想像以上に美味しかったんです。
なので書くことにしました。

ブルーベリーワイン山梨産と赤ワインとの味の違い!


ブルーベリーワイン山梨産と赤ワインとの味の違いについてです。

赤ワインはアルコールの中でもとっても人気があります。
ですが、自分は飲むなら断然ブルーベリーワインと思いました。

ブルーベリーワインの山梨県産は甘みが強いという感想です。
赤ワインの方は種類や銘柄にもよりますが全体的にそこまで甘くないものが多いです。

果実をむいた状態をイメージするとわかりやすいかもしれません。
ブドウは水っぽい果肉です。
ブルーベリーのほうが果実の中身の色が濃くて味がギュッと凝縮しています。

ブルーベリージャムを思い浮かべてみていただけるとわかりやすいかもですね。

ブルーベリーワイン山梨産と赤ワインとの酸味の違い!クセになる味!


それでいて、ブルーベリーワイン山梨県産はあまり酸っぱくないです。
赤ワインの方が酸味というか酸っぱさを感じることが多いです。

これは作り方の違いなのかわかりませんが、原料の果実の皮の部分によるものかもしれませんね。

ブルーベリーワイン山梨産はとっても甘くておいしいクセになる味です。
ちょっと高級なジュースを飲んでいるかのようなお酒です。

目の医者と呼ばれるくらいブルーベリーには目の健康に良い成分も含まれています。

赤ワインよりも断然飲みやすいので、ぜひ一度試してみてください。


こちらは1位になったブルーベリーワインです。記念日やプレゼントにもおすすめです。




最新記事一覧・サイトマップ

twitterやfacebookなどでシェアできます。ブログなどリンクもご自由にお貼り下さい。


posted by 小話ぶろぐ at 14:48 | Comment(0) | 食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
カテゴリ
 テラスハウス(66)   ドラマ(10)   テレビ(3)   映画(1)   アイドル(1)   楽器(1)   女芸人(1)   漫画(8)   シャンプー(5)   (1)   ダイエット(1)   手足冷え性(2)   クリスマス(1)   年賀状(1)   外食(2)   病気の症状と対策方法(1)   温泉施設(1)   害虫退治方法(1)   食品(1)   記事一覧・サイトマップ(1) 
今日の人気記事